取り付け例⑤
ニッサン エクストレイル

 
 

以前スピーカーを取り付けさせていただいたエクストレイルにDSPの取り付けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSPはマッチのPP62DSP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スピーカー配線をマルチ化しDSPと繋いでます。メインは純正ナビゲーション


マツダ CX-5

 
 

CX-5にヘリックスのP-sixプロセッサー、オーでょいオテクニカAT-HRD500、ダイアトーンG500付けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マツコネですがマツコネはほぼサブ的な仕様でメインはポータブルハイレゾプレーヤーです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

以前から使用されていたダイアトーンのスピーカーはすべてインナーでの取り付けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSPのリモコンは使いやすい場所に設置!これでマツコネとハイレゾプレーヤーを切り替えます


シボレー コルベット

 
 

コルベットに楽ナビの取り付けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

取り付けるより前に付いていたナビゲーションを外すほうに時間かかりました。アメ車もお任せください(*^_^*)


ニッサン セレナ

 
 

スピーカーロープラン+のDLSとりつけました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トィーターもミッドバスも純正位置の取り付けですが純正のトィーター外すのにダッシュボードいきよい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

無事取り付け完成です(*^_^*)


トヨタ ハリアー

 
 

オーでょオテクニカのAT-HRD5付けました。入力はカロッツェリアXのAUXに入れてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本体はシート下に設置


トヨタ アルファード

 
 

インナーバッフルからアウターバッフルにグレードアップです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

音抜けも良くなり爽快に鳴ってます(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フロントガラスにはウルトラビジョンのフィルムも施工しました。外側からだと中が見えにくいですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中からは問題なく見えます


スズキ スイフト

 
 

サウンドナビ60プレミから200プレミに交換です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

80が出た時から交換を考えててきずいたら200になってました(*^_^*)


ニッサン デイズ

 
 

最近少なくなってきましたがスマホミラーリングです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイドリングストップ対策してあります


トヨタ アルファード

 
 

20アルファードにエアサス取り付けです。腹下にすべてのユニット装着してますのでコンプレッサー動いても室内は静かです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全上げ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

通常走行時
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全下げです


トヨタ マークX

 
 

クラリオン FDS(フルデジタルサウンド)の取り付けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トィーターはピラーにドアはアウターで仕上げてます。オーナーさんの要望でドアも張替
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コントローラーは灰皿部分を加工して付けてあります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トランクはイメージダイナミックス!外向けです


ニッサン ノート

 
 

日産ノートに以前の車から移設です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スピーカーはカロッツェリアのRSⅡ!トィーターはピラーに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドアはアウターで仕上げてます


スズキ アルト

 
 

スズキアルトのオーディオレス車にCDデッキとスピーカー付けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CDデッキはいわゆるポン付け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スピーカーもポン付けですがインナーバッフルはスピーカーに付属してた物を付けたのですがこれがマルチインナーバッフル!?何車種対応してんの?何気に凄い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コネクターもパズルのように折曲がって各メーカーにこれ1つで対応!あっぱれです


ニッサン セレナ

 
 

セレナにM&MアルミインナーバッフルベースPCD-1の取り付けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

インナーバッフルベースはインナーバッフルとスピーカーの間に入れるリングです。当然ですが木製インナーバッフルや樹脂製インナーバッフルと比べると硬くしっかりとスピーカーが振幅出来ますので駆動力があがり情報量が増します(*^_^*)


ダイハツ ムーブ

 
 

ムーブにスピーカーロープラン+DLSの取り付けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トィーターはピラーに装着!メッシュ生地貼ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DLSはマグネット大きいのでアウターバッフルです!


マツダ デミオ

 
 

マツダデミオにプロセッサーマッチPP82DSPの取り付けです。スピーカーはスピーカープランのロープランからモレルを選んでいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マツダコネクトのスピーカー出力からマッチのハイレベルインプットに入力して各スピーカーにマルチ配線しています。これですべてのスピーカーのタイミングを合わせることが出来ます(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これがPP82DSP。8chアンプ内蔵です


ダイハツ ムーブ

 
 

ムーブにスピーカーロープラン+DLSの取り付けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トィーターはピラーに装着!メッシュ生地貼ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DLSはマグネット大きいのでアウターバッフルです!


トヨタ ヴェルファイア

 
 

アルパインBIGXにプロセッサーマッチPP82DSP、スピーカーミドルプランモレル取り付けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スピーカーはトィーター、ミッドバス共にインナーでの取り付けです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかしBIGXは大きいですね(*^_^*)BIGXの大雑把な調整機能から細かい調整に変わりますので音質も当然良くなります


ダイハツ タント

 
 

ダイハツ純正は駄目!とゆうことでタントにナビ、スピーカーの取り付けました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

選ばれたナビはサイバーナビ8インチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スピーカーはスピーカーロープラン+の中のモレルを選択!すべてインナーでの取り付けです。オプションでデッドニングをグレードアップしました


ニッサン セレナ

 
 

ヘリックスDSP-PROからモスコニ8toAEROSPACEのDSPにシステムアップ!コントローラーは前の場所と同じところ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しっかり蓋もできます


トヨタ ハイエース

 
 

フォーカルのKシリーズからモレルのハイブリットに交換
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トィーターはフォーカルのケースにドンピシャで入ったのでそのまま入用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミッドバスは純正位置がかなり低いのでドアトリムの真ん中付近まで上げてアウターバッフルを制作してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

光ります(*^_^*)



 

 

 

   

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